第15回全国ABC小学生バドミントン大会千葉県予選会

2014年6月1日(日)流山市民総合体育館&柏市沼南体育館
 第15回全国ABC小学生バドミントン大会千葉県予選に参加してきました。

この大会はAグループ(6・5年生)、Bグループ(4・3年生)、Cグループ(2・1年生)の男女別に行われるシングルスの大会で、優勝者は8月に熊本県八代市で行われる全国大会の出場権を得ることができます。


また、今年は男子(流山市)、女子(柏市)と男女別々の会場で実施されたこともあり、各ブロックリーグ戦を行うなど例年より試合数が多い大会となりました。

野田中根からは、12名が参加しました。


●Aグループ女子
るな  優勝
かなう 予選ブロック敗退

●Bグループ女子
ろこ  予選ブロック敗退
きらら 予選ブロック敗退
せり  予選ブロック敗退

●Cグループ女子
あやね 予選ブロック敗退
みづき 予選ブロック敗退


●Aグループ男子
りょう 優勝
しゅん 予選ブロック敗退
れい  3位
だいち 予選ブロック敗退

●Bグループ男子
あきと 予選ブロック敗退


りょう、るなの2名が見事8月の熊本全国大会出場の権利を手にすることが出来ました。
千葉県の代表として頑張ってください。

また、りょう、るな、れいの3名は8月に浦安で実施される全日本ジュニア千葉県予選の権利を得ることができました。
こちらも千葉県小学生の代表として頑張ってきてください。