バドミントン大会千葉県予選会出場しました

9月4日(土)松山下公園総合体育館にて

第16回関東小学生バドミントン選手権大会兼 第30回全国小学生バドミントン大会千葉県予選会が開催されました。

千葉県は緊急事態宣言が発令されており、感染予防対策を徹底のうえ試合にのぞみました。

 

この大会は、上記の通り関東大会・全国大会へと繋がる大事な大会です。

 

野田中根からは

・6年生男子ダブルス、シングルス

・6年生女子ダブルス

・5年生男子シングルス

・5年生女子シングルス

・4年生女子シングルス

にエントリーしました。

 

 

関東選手権大会出場決定!

なんと関東大会出場の切符を獲得した選手が2組も!!

6年生男子ダブルス大口・秦野ペア 第3位!

6年生女子ダブルス小島・内藤ペア 第3位!

大口・秦野ペア,小島・内藤ペアおめでとうございます。

コロナ禍でなかなか思うような練習はできませんが、10月開催予定の関東選手権大会に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。

その他、野田中根で出場した選手も今日明確になった課題をクリアできるように自主練習をしていきます。

 

選手の皆さま、保護者・コーチの皆さま、雨の中お疲れさまでした。