ビースタイルジュニアバドミントン交流大会

12月4日キッコーマンアリーナにて

第2回ビースタイルジュニアバドミントン交流大会に出場しました。

この大会は個人戦シングルスで4~5名の予選リーグの後リーグ1位の選手がトーナメントへ進める大会です。

勝っても負けても3回は試合ができるありがたい大会です。

 

野田中根ジュニアから11名出場しました。

それぞれの試合の課題を見つけて、次に繋げていきましょう。

今年の大会はこれで最後です。来年、同じ大会に出場した時に「自分成長したな、うまくなったな、強くなったな」と思えるように日々の小さな積み重ねを大事に過ごしていきましょう。

筆者はバドミントンの競技の経験はありませんが、運動してきついなと思ったときは、

・自分に負けない!

・1日24時間あるうちのたった今しかきついことをしていない!

・最後まであきらめない!

と思うようにしています。競技は違えど、誰か一人でも多くの選手に一つでも心に響いていただけると幸いです。

 

☆入賞者

6年生女子 小島 優勝

リーグ戦3試合

トーナメント3試合

優勝した喜びもありますが、1日で6試合こなしたことでスタミナ面でも自信がついたと思います。

優勝おめでとうございます。

 

コーチの方々、保護者の皆さま、選手の皆さま、朝早くから夕方と長い一日お疲れさまでした。