第26回青葉小学生バドミントン大会

 2月23日(木)に柏市の沼南体育館にて(一部決勝トーナメントを3月5日(日)松戸市立六実第三小学校にて),第26回青葉小学生バドミントン大会が開催され,野田中根からも6名(かんた・みお・みき・そうすけ・ゆうた・さえ)が出場しました。

 本大会は,各学年ごとに予選リーグがあり,リーグ戦1位が決勝トーナメントに進出します。6名のうち2人がトーナメントに勝ち上がりました。

 近年,コロナ禍で大会の中止が多いなか,ようやく対外的な試合も増えてきて子ども達もそれぞれの目標に向けがんばっています。

 3月末の学年別大会に向けて,この大会で出てきた各々の課題を練習で改善できればと思います。

<結果>

・予選リーグ

かんた 0勝2敗

みお  2勝0敗

そうすけ 1勝1敗

ゆうた  0勝2敗

みき   0勝2敗

さえ   2勝0敗

<決勝トーナメント>

さえ 準々決勝 ○2-0

   準決勝  ●0-2 3位入賞

【3月5日開催分】

みお 準々決勝○,準決勝● 3位入賞

 

 試合も重ね,ゲームだけでなく審判や試合に合わせた準備も慣れてきました。チームメイトの応援もがんばっていました。少人数のチームだからこそ,一致団結して盛り上げていければと思います。