流山小学生バドミントン大会



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月6日(日)
流山小学生バドミントン大会に参加しました。
会場は流山キッコーマンアリーナ

この大会はリーグ戦となっており、

Aグループは概ね県大会3回戦以上か同等レベル

Bグループは上記以外

の各学年男女別の2グループ分けされ、入賞のチャンスが高い大会です。

中根からは みお、みき、さえ、みう、こう、ゆうた、みさき、ゆいな
計8名で参加しました。

☆結果☆
みお      2勝1敗  2位
みき      0勝3敗 4位
さえ      2勝1敗  2位
みう      2勝1敗  2位
こう      0勝2敗  3位
ゆうた   0勝3敗  4位
みさき   0勝3敗  4位
ゆいな   0勝2敗  3位

となりました。

1年生の子では試合数が普段よりも多かったですが
諦めず最後までやり来ました!
おしくもリーグ1位をとることができなかったのですが、
2位に3人入ることができました。
日々の練習の成果を感じ、接戦になってもセットを
とりきる姿も数多く見られました。


次は8月11日に熊谷の東日本オープン戦がすぐ近く。
遠征での大会出場で初めての大会は、
親も子もドキドキと不安もありますが、今ある課題を
修正していき頑張って欲しいと思います。

これからもっと暑くなりますが、暑さに負けず私たち親も全力でサポートしていきます!